

TERAクローズドベータテスト募集開始~

今日から公式メンバーズサイトのほうでTERAのクローズドベータテスト(CBT)の
募集が始まりました。
先着順という訳ではないようなので急ぐ必要はないとおもいますが
忘れないように~

応募期間は2011年6月13日(月)15時から6月22日(水)23時59分までです。

TERAクローズドベータテスト応募サイトはこちらから

またメンバーズサイトにおいて
PCスペックチェックもすることができるようになっています。
あまりにも最新のCPUやGPUだとうまく診断できないかもですが、
自分のPCスペックに不安のある方は調べておくのが吉かと~

TERA PC動作環境診断

最後にE3で公開されたムービーを紹介~

オチがなかなかですねぇw

種族スキル早見表的なもの

hum_m.jpghum_f.jpgヒューマン
HUM1.pngヒューマンの気迫
HPが30%以下の時、プレイヤーからのダメージが減少。パッシブ
HUM2.png決闘の覇者
3分間、プレイヤーからの攻撃によるダウン・硬直発生率を大幅に減少。アクティブ CT30分
20110107_1294332275325.jpg強靭な魂
復活時、HP持続回復効果が発生。パッシブ
20110107_1294332288804.jpg勤勉の功
軽鎧の制作速度が上昇。パッシブ


cas_m.jpgcas_f.jpgキャスタニック
20110107_1294332371793.jpg紋章覚醒
3分間、戦闘中の移動速度が上昇。ただし倒れた場合、バフは解消。アクティブ CT30分
20110107_1294332386063.jpg先襲の達人
後方から攻撃時、致命打発生率が上昇。パッシブ
20110107_1294332396057.jpg匠の血統
金属製の武器の製作速度が上昇。パッシブ
20110107_1294332404238.jpg曲技の師
落下ダメージが減少。パッシブ


aman_m.jpgaman_f.jpgアーマン
20110107_1294332422948.jpg逆転の闘士
30秒間、ダウン・硬直の発生確率減少。アクティブ CT30分。
20110107_1294332431971.jpgダヴァンの末裔
HPが30%以下の時、被ダメージが10%減少。パッシブ
20110107_1294332441554.jpg屈強な心身
中毒・苦痛など持続ダメージ抵抗が増加。パッシブ
20110107_1294332448426.jpg鉱物の権威
鉱物の採集速度が上昇。パッシブ


elf_m.jpgelf_f.jpgハイエルフ
20110107_1294332588051.jpgコアの恩恵
瞬間的に、MPを全回復。アクティブ CT2時間
20110107_1294332598245.jpgコアの祝福
復活時、MP持続回復効果が発生。パッシブ
20110107_1294332608212.jpg気魂の権威
精気の採集速度が上昇。パッシブ
returnofxxx.jpgコアの呼びかけ
アルレマンシアに帰還。アクティブ CT1時間


Class_ss_4_0.jpgポポリ/Class_ss_4_3.jpgエリーン
20110107_1294332458484.jpg万物の盟友
戦闘時に使用すると、モンスターの先攻を防ぐ。アクティブ CT30分
20110107_1294332466235.jpg旅の眼福
3分間、非戦闘状態での移動速度が20上昇。アクティブ CT30分
20110107_1294332474826.jpg植物の権威
植物の採集速度が上昇。パッシブ
20110107_1294332481887.jpg湖の申し子
泳ぐ速度が上昇。パッシブ


Class_ss_6_2.jpgバラカさんClass_ss_5_2.jpg
20110107_1294332540579.jpg万物融和
瞬間的にHPを全回復。アクティブ CT2時間
20110107_1294332548541.jpgおおらかな心
コンディションが20%以下にならない。パッシブ
20110107_1294332557526.jpg不動の心
スタン・気絶等の、行動が不可能な状態異常に対する抵抗が増加。パッシブ
20110107_1294332568629.jpg魔具製作の特性
魔法武器の製作速度が上昇。パッシブ


第9回TERA CHANNELまとめ

そういえば、なんやかんやで前回のTERA CHANNELのまとめを忘れてたことに
先程気付いたので今回は第9回TCまとめをしていこうかなと。
明日は第10回TERA CHANNELありますしね~。

ということで第9回TERA CHANNELは
チャット、メール機能の紹介がメインの回でした。

まずはチャット機能について
チャットとは自分以外のプレイヤーキャラクターとコミュニケーションをとるためのシステムで
様々な種類のチャンネルがあり、用途によって使い分けることによって
コミュニケーションを潤滑に進めることができます。

チャットの種類は
一般 キャラクターを中心とした周囲のみに聞こえるチャット
領 キャラクターのいる領(エリア)全体に聞こえる広範囲のチャット
取引 アイテムの売買など取引をしたい時に使用するチャット
ささやき 指定した人とだけ会話したい時にだけ使うチャット
パーティー検索 パーティーを作成したい時に使うチャット
パーティー パーティーメンバーのみに聞こえるチャット
パーティーリーダーお知らせ パーティーリーダーから情報を発信したい時に使うチャット
など様々ある模様です。
チャットはそれぞれ色分けされていて一目でわかるようになっており
またその色分けを自分で設定することもできるようです。
タブオプションから文字やチャットウィンドウの大きさもかえることもできます。

チャットウィンドウのこの部分の
TEra111926.png
タブをドラッグすることによって
チャットを分離させて表示させることができるみたいです。


メール機能について

メールとはゲーム内にいる他のキャラクターへメッセージやアイテムを送る事ができるシステムです。

メールは町や村にいる倉庫管理人から利用する事ができ
・メッセージメール
 テキストメッセージを送る事ができるメール
・プレゼントメール
 アイテムを送る事ができるメール
・エスクローメール
 アイテムを送る事ができますが、受け取り側の人が代金を支払わないと受け取る事ができないメール
の3つがある模様。

フレンド機能について
一緒にプレイした人とまた遊びたいなと思ったりした時に登録しておくと
また連絡する時等に簡単に連絡をとれる様にする機能です。

またエモーションのことも紹介されていました。

エモーションとは、オンラインゲームにおいて単純な会話以外の方法で
キャラクターの感情を表現する機能のこと。
/(スラッシュ)のあとに特定の言葉を入力することによって使うことができます。
例)挨拶 お辞儀 喜び 怒りetc

次回6月9日20時からのTERA CHANNELはパーティー、ギルドについてみたいです。

なんか雷が鳴ってやばそうなので今日はここまでで~ノシ

TERAにでてくるモンスターの紹介

TERAメンバーズサイトのライブラリの中のファンサイトキットから
様々なスクリーンショットや設定資料みたいなものをダウンロードできるようになっています。

今回はその中からTERAに登場するモンスター原画みたいなのを紹介していこうかなと

まずは
Monsters_025.jpg
第8回TERA CHANNELでうしPやてらみさんが5人PTで挑戦していたクーマス?ですね。
CBTではレベル22までみたいなので実際に戦えるのかはわかりませんけど、
戦えたら勇者うしPの仇討ちをしたいところです。

ほかにもいろいろありまして
Monsters_006.jpg
こんなゴツくて強そうなモンスターや
Monsters_034.jpg
ゴーレムみたいな感じのモンスター
(TERA CHANNELのスキル紹介のときにエレメンタリストが召喚してたかも?)
Monsters_026.jpg
死神みたいなモンスター
Monsters_019.jpg
ちょっとピエロみたいな感じのモンスター
Monsters_030.jpg
かなり強そうなのとか
Monsters_035.jpg
八岐大蛇?みたいなモンスターなど
いろいろあるので興味のある方はダウンロードしてみると幸せになれるかもです。
そして早く実際にプレイしたくなっちゃいますねぇ。

第7回TERA LEADER当選報告など

まずはこちらを
conhdr.jpg
TERA LEADERに当選しました~。
2月ぐらいに初めてTERAを知りすでにTL募集はじまっていて
普通のCBT募集の感覚で応募して、そこでTwitterにふれ、様々な方々と交流でき
またブログの「ブ」が「プ」なのかよくわかっていなかった私が
ブログを始めて勢いでやってきましたが
なんとか今回当選できました。

この場を借りて
TwitterやNaver cafeなどでいろいろ交流してくださった方々に感謝を
飽きっぽい私が継続してモチベーションを保てたのもみなさんのおかげです。

またこれまで
この思いついたことをつらつらと書いてきただけの拙いブログを
観て頂いた方々に御礼を

本当にありがとうございますm(_ _)m

次回からは平常運転でこれからもつらつらとやっていけたらなとおもいます。
公式サイトリニューアルされたりでいろいろネタありそうですしね~。

では、次回で~(´∀`)ノシ
プロフィール

フィービー TERA

Author:フィービー TERA
ずっとオンラインゲーム難民でしたが、今夏サービス開始予定のMMORPG TERAを応援するために作ってみました

バナーをレノさんから頂きました。ありがとうございます。

fiibana_convert_20110606194730.jpg
当方リンクフリーですが知らせて頂ければこちらでもリンク貼らせていただきます。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ORQUESTA(オルケスタ)
お世話になる予定のギルド
検索フォーム
TERA Brog
  • 管理画面
  • Link集
    TERA公式メンバーズサイト TERAinfoFEMTさん Renoさんのブログ ぷにさんのブログ banner_convert_20110606232625.jpg ケンさんのブログ
    最新トラックバック
    最新コメント
    #TERA_JPのつぶやき
    RSSリンクの表示
