スポンサーサイト


4gamer 日本語版「TERA」プレイムービー第3弾 について

昨日の深夜にはやくも4gamerさんでTERAのプレイ動画の第3弾の記事がアップされていました。

日本語版「TERA」プレイムービー第3弾,ヒーラーはしっかり狙って撃つべし。フリーターゲッティングによるパーティプレイの実際は?


1~2弾で紹介されていたクラスはそれぞれ
タンカークラスのランサー、ウォーリアからウォーリア
近距離アタッカーのスレイヤー、バーサーカーからスレイヤー
遠距離アタッカーのアーチャー、ソーサラーからソーサラー
ヒーラークラスのプリースト、エレメンタリストからプリーストといった感じで
各役割を一通り解説されていました。


今回の記事ではいままでと違って序盤に倒すことになるであろう
BOSSにパーティーで挑んでいるところのプレイ動画が紹介されています。
そしてまた今回もプリースト視点での動画ということで
私としては見応え抜群でした。

ただやはりヒールのヘイト値が半端ない様子で
パーティーメンバーの火力やターゲット保持能力などをみて
攻撃と回復のバランスを柔軟に取る必要があるように感じました。

また記事の中で回復の為にBOSSから目を離さないといけない場面が
意外に怖いというような解説がされていて、まったく考えたことがなかったですが
実際にプレイするとほんとうにドキドキしちゃうかもとちょっと不安になったりしますねぇ^^;

それでもいろいろ考えながらプレイするのはとても楽しみです。


それとTERA公式のデベロッパーズブログのほうも一昨日更新されていましたね。

デベロッパーズブログへ

内容は先週のTCのおさらいのような感じで町、クエストについて、です。
もうこのブログで書いちゃってたので
ここではその内容については割愛させていただきますが
ちょっといくつか気になるSSをご紹介していきましょう。

c83b0dbe.jpg
大きく分けてストーリーに関連する「ミッションクエスト(赤色)」と、
主に個人的なお願いをされる「通常のクエスト(黄色)」が存在します。
その他にも!マークの周りに矢印がまわっている「繰り返しクエスト」、
また、受注条件を満たしていない場合にグレーで表示される「受注不可クエスト」などがあります。

前に書いたときは文字だけでしたので、これでもっとわかりやすくなったかと。
もうひとつ
26d3006e.jpg
いままで使用するキャラクターとしてエリーンは全く頭になかったのですが、
このエリーンの凛とした雰囲気をみてちょっとグラってきてしまいましたねぇ。

というわけで今日はここまでで~

おしまい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィービー TERA

Author:フィービー TERA
ずっとオンラインゲーム難民でしたが、今夏サービス開始予定のMMORPG TERAを応援するために作ってみました

バナーをレノさんから頂きました。ありがとうございます。

fiibana_convert_20110606194730.jpg
当方リンクフリーですが知らせて頂ければこちらでもリンク貼らせていただきます。

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ORQUESTA(オルケスタ)
お世話になる予定のギルド
検索フォーム
TERA Brog
  • 管理画面
  • Link集
    TERA公式メンバーズサイト TERAinfoFEMTさん Renoさんのブログ ぷにさんのブログ banner_convert_20110606232625.jpg ケンさんのブログ
    最新トラックバック
    最新コメント
    #TERA_JPのつぶやき
    RSSリンクの表示
