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TERA 近距離タイプと遠距離タイプの違いについて

本日4gamerさんでTERAのフリーターゲティングについての記事が更新されました。
近距離タイプ代表としてスレイヤー
遠距離タイプ代表としてプリーストのプレイ動画も公開されています。

4gamerさんの該当記事には↓から
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110525017/

まずスレイヤーのほうの動画をみていくと近距離タイプとはいえ
攻撃範囲が結構広そうですね。
あとスレイヤーはMPが空の状態で戦闘が始まり攻撃するとMPが溜まっていっているようにみえます。
たしかバーサーカーもこんな感じだったような?(うろ覚えですが;

そして個人的にはもっとも気になるプリーストの動画のほうですが
スレイヤーよりもTPSっぽくなってます。
照準つけてスキルを打って、近づかれたら範囲スキルやダメージを与えつつ後方に回避するスキルを使って、距離をとりながら戦う感じですね。
なんかおもってたよりかっこいいですね~

あと気になった部分は、
TERAではキャラクターがどの方向を向いていても、攻撃ボタンを押したときは
画面中央の照準(クロスヘア)に向かって攻撃するみたいです。
つまりキャラクターを敵から距離を取る為に後ろ向きにしたときでも
わざわざキャラクターを前向きに戻す必要がなく、
照準にさえ気をつければなんとかなる親切設計みたいです。
これは焦りやすい私みたいな人間にとってはなんともありがたい感じがします。

なんか動画の感想みたいになっちゃいましたね・・・^^;
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Author:フィービー TERA
ずっとオンラインゲーム難民でしたが、今夏サービス開始予定のMMORPG TERAを応援するために作ってみました

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