

TERA LEADERについて

TERAのディザーサイトにて
TERA LEADERの募集が行われています。
募集人員は最終的に1000名になり
現在は第7回募集が行われています。

第7回 TERA LEADER 募集要項
選抜人数 50名様
募集期間 2011.05.12(木)~2011.05.31(火)23:59まで
当選発表 2011.06.07(火)

応募はこちらからできます。

このTERA LEADERですがCBTテスター募集という側面だけではなく
運営と一緒にTERAのサービスを創っていただける方々という文言が募集サイトにあり

ゲーム情報サイトの新着情報を常にチェックしている方
普段からTwitterや個人ブログなどを通じて、自分の意見を積極的にアピールしている方
TERAをよく理解していて、誰にでもTERAに関して自信を持って紹介することができる方


そしてTERA LEADERに選ばれたかたは
Twitterやブログを通じてTERAを紹介することと
TERAゲーム内で初心者をサポートすること

その特典として
TERAのゲーム情報やサービス日程等の最新情報を優先的に提供
TERAの先行体験機会の提供
OBT以前に希望するキャラクター名を作る機会を提供
スペシャルギフトの贈呈

というふうにあります。

このようにテスターとしてだけではなく
そこからもう一歩踏み込んだ新しい試みのTERA LEADERについて
web上では賛否両論というかやや否定的な意見が多く見受けられるように感じます。

ですが自分自身の意見をいわせてもらえれば
今回TERA LEADERに参加したいとおもわなければ
Twitterやこのブログも始めることはなかったとおもいます。
たしかに一部のリーダーさんの中で登録してあるtwitterを消したり、IDを替えたりしている
人達もいるし
すでにサービスの始まっている韓国TERAに不正アクセスしてプレイしている人がいるのも事実ですし
それに対し運営がなんのアクションもおこせていないのも事実ですが

逆にリーダーとしていろいろ活動している方達もいます。
名前をだしていいのかわからないのでここでは伏せておきますが、
Ustやニコ生などでTERAの情報を配信されているあるリーダーさんたちが
いままでのギルドの概念とは一線を画した新しいギルドを始めようとしています。
私自身のなんらかの形で協力をしたいとはおもっていますが、
同じサーバーでプレイできるのか不安で悩んでるところだったりします。

私の場合TLのなれるように頑張るのが先じゃね?みたいな気がしないでもないですが

TERA LEADERに対して否定的な意見をお持ちの方もそうやって頑張っている方達がいるってことを
知ってもらえたらなぁとおもいます。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

TERA LEADERにも色んな方がいらっしゃいますよねぇ。
フィービーさんがリーダーになれるよう応援しています^^

No title

いろんな方がいますねー
人それぞれできることをするのでいいとはおもいます。
TLになれるかどうかはなんともですかねw
プロフィール

フィービー TERA

Author:フィービー TERA
ずっとオンラインゲーム難民でしたが、今夏サービス開始予定のMMORPG TERAを応援するために作ってみました

バナーをレノさんから頂きました。ありがとうございます。

fiibana_convert_20110606194730.jpg
当方リンクフリーですが知らせて頂ければこちらでもリンク貼らせていただきます。

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ORQUESTA(オルケスタ)
お世話になる予定のギルド
検索フォーム
TERA Brog
  • 管理画面
  • Link集
    TERA公式メンバーズサイト TERAinfoFEMTさん Renoさんのブログ ぷにさんのブログ banner_convert_20110606232625.jpg ケンさんのブログ
    最新トラックバック
    最新コメント
    #TERA_JPのつぶやき
    RSSリンクの表示
