

TERAのOBTが明日いよいよ開始~

いよいよ明日8月8日AM8時よりTERAのオープンベータテストが開始されます。
TERAが始まるまでにいろいろ遊び倒しておこうとブログ更新が滞っておりましたが、
またボチボチ、ダラダラと更新していこうかなと。

TERA_ScreenShot_20110704_195451_convert_20110807095650.png

プレイするサーバーはエリーヌサーバー、
CBT同様キャスタニックのプリーストでプレイする予定なので
同じサーバーでプレイする方々、なにとぞよろしくおねがいします<(_ _)>

TERA_ScreenShot_20110704_213238_convert_20110807095752.png

今週のTERA CHANNELは16日木曜日ですよ~

タイトル通り今週のTERA CHANNELは
明日、16日木曜日20時からですよ~っと。
お間違えのない様に~


前にファンサイトキットのモンスター画像紹介したときに
紹介した画像のモンスターが何体かビギナーズサイトで
ゲーム上のCGの姿で公開されていました

アンデットカバリー
before
Monsters_026.jpg
after
mons3.png

テルカシア
before
Monsters_035.jpg
after
mons1.png
という風にあまり印象がかわらずCGでもおっかない感じですね~。

あと他にもファンサイトキットには
イメージ映像みたいな画像とかいろいろあります。
それをいくつか紹介していきましょう~

Environment_001.jpg

Environment_002.jpg

Environment_010.jpg

Environment_015.jpg

TERAクローズドベータテスト募集開始~

今日から公式メンバーズサイトのほうでTERAのクローズドベータテスト(CBT)の
募集が始まりました。
先着順という訳ではないようなので急ぐ必要はないとおもいますが
忘れないように~

応募期間は2011年6月13日(月)15時から6月22日(水)23時59分までです。

TERAクローズドベータテスト応募サイトはこちらから

またメンバーズサイトにおいて
PCスペックチェックもすることができるようになっています。
あまりにも最新のCPUやGPUだとうまく診断できないかもですが、
自分のPCスペックに不安のある方は調べておくのが吉かと~

TERA PC動作環境診断

最後にE3で公開されたムービーを紹介~

オチがなかなかですねぇw

第9回TERA CHANNELまとめ

そういえば、なんやかんやで前回のTERA CHANNELのまとめを忘れてたことに
先程気付いたので今回は第9回TCまとめをしていこうかなと。
明日は第10回TERA CHANNELありますしね~。

ということで第9回TERA CHANNELは
チャット、メール機能の紹介がメインの回でした。

まずはチャット機能について
チャットとは自分以外のプレイヤーキャラクターとコミュニケーションをとるためのシステムで
様々な種類のチャンネルがあり、用途によって使い分けることによって
コミュニケーションを潤滑に進めることができます。

チャットの種類は
一般 キャラクターを中心とした周囲のみに聞こえるチャット
領 キャラクターのいる領(エリア)全体に聞こえる広範囲のチャット
取引 アイテムの売買など取引をしたい時に使用するチャット
ささやき 指定した人とだけ会話したい時にだけ使うチャット
パーティー検索 パーティーを作成したい時に使うチャット
パーティー パーティーメンバーのみに聞こえるチャット
パーティーリーダーお知らせ パーティーリーダーから情報を発信したい時に使うチャット
など様々ある模様です。
チャットはそれぞれ色分けされていて一目でわかるようになっており
またその色分けを自分で設定することもできるようです。
タブオプションから文字やチャットウィンドウの大きさもかえることもできます。

チャットウィンドウのこの部分の
TEra111926.png
タブをドラッグすることによって
チャットを分離させて表示させることができるみたいです。


メール機能について

メールとはゲーム内にいる他のキャラクターへメッセージやアイテムを送る事ができるシステムです。

メールは町や村にいる倉庫管理人から利用する事ができ
・メッセージメール
 テキストメッセージを送る事ができるメール
・プレゼントメール
 アイテムを送る事ができるメール
・エスクローメール
 アイテムを送る事ができますが、受け取り側の人が代金を支払わないと受け取る事ができないメール
の3つがある模様。

フレンド機能について
一緒にプレイした人とまた遊びたいなと思ったりした時に登録しておくと
また連絡する時等に簡単に連絡をとれる様にする機能です。

またエモーションのことも紹介されていました。

エモーションとは、オンラインゲームにおいて単純な会話以外の方法で
キャラクターの感情を表現する機能のこと。
/(スラッシュ)のあとに特定の言葉を入力することによって使うことができます。
例)挨拶 お辞儀 喜び 怒りetc

次回6月9日20時からのTERA CHANNELはパーティー、ギルドについてみたいです。

なんか雷が鳴ってやばそうなので今日はここまでで~ノシ

TERAにでてくるモンスターの紹介

TERAメンバーズサイトのライブラリの中のファンサイトキットから
様々なスクリーンショットや設定資料みたいなものをダウンロードできるようになっています。

今回はその中からTERAに登場するモンスター原画みたいなのを紹介していこうかなと

まずは
Monsters_025.jpg
第8回TERA CHANNELでうしPやてらみさんが5人PTで挑戦していたクーマス?ですね。
CBTではレベル22までみたいなので実際に戦えるのかはわかりませんけど、
戦えたら勇者うしPの仇討ちをしたいところです。

ほかにもいろいろありまして
Monsters_006.jpg
こんなゴツくて強そうなモンスターや
Monsters_034.jpg
ゴーレムみたいな感じのモンスター
(TERA CHANNELのスキル紹介のときにエレメンタリストが召喚してたかも?)
Monsters_026.jpg
死神みたいなモンスター
Monsters_019.jpg
ちょっとピエロみたいな感じのモンスター
Monsters_030.jpg
かなり強そうなのとか
Monsters_035.jpg
八岐大蛇?みたいなモンスターなど
いろいろあるので興味のある方はダウンロードしてみると幸せになれるかもです。
そして早く実際にプレイしたくなっちゃいますねぇ。
プロフィール

フィービー TERA

Author:フィービー TERA
ずっとオンラインゲーム難民でしたが、今夏サービス開始予定のMMORPG TERAを応援するために作ってみました

バナーをレノさんから頂きました。ありがとうございます。

fiibana_convert_20110606194730.jpg
当方リンクフリーですが知らせて頂ければこちらでもリンク貼らせていただきます。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ORQUESTA(オルケスタ)
お世話になる予定のギルド
検索フォーム
TERA Brog
  • 管理画面
  • Link集
    TERA公式メンバーズサイト TERAinfoFEMTさん Renoさんのブログ ぷにさんのブログ banner_convert_20110606232625.jpg ケンさんのブログ
    最新トラックバック
    最新コメント
    #TERA_JPのつぶやき
    RSSリンクの表示
