

最近のあれやこれ~

来月1日よりTERAのクローズドベータテストがあるので忙しくなるとおもい
ブログそっちのけでいろいろといまのうちに済ましておきたい事を済ませておこうとおもい
読みかけの本を読んだり、セブンソウルズやったり、買い物いったりしていました。


TERA STATIONへはこちらから
pakke1.png
そうしたら昨日メンバーズサイトのほうでTERAのパッケージ販売のアナウンスがあり
CBT後あまり期間をおかずOBTが始まるものと思われていたのが
どうもOBT開始が8月上旬ぐらいになりそうな様子です。

またこのプレミアムパッケージの特典は以下の通り
pakke.png

馬欲しさに即効予約しちゃいましたw

種族スキル早見表的なもの

hum_m.jpghum_f.jpgヒューマン
HUM1.pngヒューマンの気迫
HPが30%以下の時、プレイヤーからのダメージが減少。パッシブ
HUM2.png決闘の覇者
3分間、プレイヤーからの攻撃によるダウン・硬直発生率を大幅に減少。アクティブ CT30分
20110107_1294332275325.jpg強靭な魂
復活時、HP持続回復効果が発生。パッシブ
20110107_1294332288804.jpg勤勉の功
軽鎧の制作速度が上昇。パッシブ


cas_m.jpgcas_f.jpgキャスタニック
20110107_1294332371793.jpg紋章覚醒
3分間、戦闘中の移動速度が上昇。ただし倒れた場合、バフは解消。アクティブ CT30分
20110107_1294332386063.jpg先襲の達人
後方から攻撃時、致命打発生率が上昇。パッシブ
20110107_1294332396057.jpg匠の血統
金属製の武器の製作速度が上昇。パッシブ
20110107_1294332404238.jpg曲技の師
落下ダメージが減少。パッシブ


aman_m.jpgaman_f.jpgアーマン
20110107_1294332422948.jpg逆転の闘士
30秒間、ダウン・硬直の発生確率減少。アクティブ CT30分。
20110107_1294332431971.jpgダヴァンの末裔
HPが30%以下の時、被ダメージが10%減少。パッシブ
20110107_1294332441554.jpg屈強な心身
中毒・苦痛など持続ダメージ抵抗が増加。パッシブ
20110107_1294332448426.jpg鉱物の権威
鉱物の採集速度が上昇。パッシブ


elf_m.jpgelf_f.jpgハイエルフ
20110107_1294332588051.jpgコアの恩恵
瞬間的に、MPを全回復。アクティブ CT2時間
20110107_1294332598245.jpgコアの祝福
復活時、MP持続回復効果が発生。パッシブ
20110107_1294332608212.jpg気魂の権威
精気の採集速度が上昇。パッシブ
returnofxxx.jpgコアの呼びかけ
アルレマンシアに帰還。アクティブ CT1時間


Class_ss_4_0.jpgポポリ/Class_ss_4_3.jpgエリーン
20110107_1294332458484.jpg万物の盟友
戦闘時に使用すると、モンスターの先攻を防ぐ。アクティブ CT30分
20110107_1294332466235.jpg旅の眼福
3分間、非戦闘状態での移動速度が20上昇。アクティブ CT30分
20110107_1294332474826.jpg植物の権威
植物の採集速度が上昇。パッシブ
20110107_1294332481887.jpg湖の申し子
泳ぐ速度が上昇。パッシブ


Class_ss_6_2.jpgバラカさんClass_ss_5_2.jpg
20110107_1294332540579.jpg万物融和
瞬間的にHPを全回復。アクティブ CT2時間
20110107_1294332548541.jpgおおらかな心
コンディションが20%以下にならない。パッシブ
20110107_1294332557526.jpg不動の心
スタン・気絶等の、行動が不可能な状態異常に対する抵抗が増加。パッシブ
20110107_1294332568629.jpg魔具製作の特性
魔法武器の製作速度が上昇。パッシブ


第7回TERA LEADER当選報告など

まずはこちらを
conhdr.jpg
TERA LEADERに当選しました~。
2月ぐらいに初めてTERAを知りすでにTL募集はじまっていて
普通のCBT募集の感覚で応募して、そこでTwitterにふれ、様々な方々と交流でき
またブログの「ブ」が「プ」なのかよくわかっていなかった私が
ブログを始めて勢いでやってきましたが
なんとか今回当選できました。

この場を借りて
TwitterやNaver cafeなどでいろいろ交流してくださった方々に感謝を
飽きっぽい私が継続してモチベーションを保てたのもみなさんのおかげです。

またこれまで
この思いついたことをつらつらと書いてきただけの拙いブログを
観て頂いた方々に御礼を

本当にありがとうございますm(_ _)m

次回からは平常運転でこれからもつらつらとやっていけたらなとおもいます。
公式サイトリニューアルされたりでいろいろネタありそうですしね~。

では、次回で~(´∀`)ノシ

プリーストのプレイ動画の紹介

ここのところ、自分でプレイ予定のプリーストの動画を探していたのですが
なかなかプリースト視点の動画が少なくイメージが湧かなかったところ
最近になって4gamerさんやyoutube等の動画サイトなどで
序々に増えてきていろいろと勉強になります。

なので今日はプリースト視点の動画の紹介をしていこうかと





いきなり高レベル帯のプレイ動画です。
攻撃やデバフもけっこうしている様子ですし、
スレイヤーさんの削りがすごいのかわかりませんがヒールなどしても
あまりタゲがプリーストに向くことなく倒せてます。
途中、他の敵Mobがリンクしてますが、すごい冷静に対処していますね。
自分だとすぐテンパっちゃいそうですが^^;
兎にも角にも敵Mobの行動を覚えてそれに対処しつつ、
一緒にプレイする人とうまく連携をとっていかないといけないようですね。

あと明日はいよいよTERADAYが大阪で開催されます。
私は抽選落ちちゃったのでいけませんが、何人か知り合いの方が当選されていたようなので
おもいっきり楽しんできてください。
私はまったりとそのあとのTERA CHANNELを楽しみにしてましょうかねw

オンラインゲーム用語集的なもの

TERA CHANNELを観てたり、Web上でいろいろTERAのことを調べてたりしていると
結構オンラインゲーム用語っていろいろあるんですね。
中には意味もわからずに雰囲気で使っていた言葉もあったり。
なので今回はTERA等をプレイするときに知っておくとちょっとお得そうな
オンラインゲーム用語などをまとめていこうかなと。

  • スキル

  • スキルとは特殊な攻撃や行動をするためのものです。
    スキルをセットする事で様々な事ができるようになります
  • クールタイム

  • スキルを使用した後に再度、使用したスキルが使えるまでの時間のことです。
    他のゲームでは厳密にはちょっと違うかもですがディレイ(delay)、リキャスト(Recast)等と呼ばれてることもあります
  • ダメージディーラー(Damage Dealer)

  • PT内で敵に対して大きなダメージを与える主力戦力のキャラのこと。アタッカーと同義。
  • タンク

  • HP、防御力、攻撃力が高い戦士系を指す。また、前衛で敵の攻撃を受ける役割を称する。
    TERAの場合ランサーとウォーリアが該当。ほかに盾、盾役、などと呼ばれることがあります。
  • バファー(Buffer)

  • 支援タイプのクラスのこと。強化魔法や弱体魔法などを操り、
    戦闘を有利に進める役割のクラスをさす。英語圏で使われる言葉。
  • バフ(Buff)

  • 強化魔法をかけること。
  • デバフ(Debuff)

  • 敵に弱体魔法をかけること。
  • リンク(link)

  • MMORPGでは一般的に、戦闘中に同種または違う種のモンスターが反応して襲ってくること。
  • 敵対心

  • ヘイト値。
    複数のPCで敵を攻撃したときに、与えたダメージや使ったスキル、味方への回復量など、
    戦闘に関わる行動によって数値が決められていてその数値がヘイト値。
    PCの中でヘイト値がもっとも高い相手に対してモンスターが反撃してくる。
    TERAでは一部敵NPCにはランダムターゲットの攻撃があるので一概にはいえませんが。
  • PC

  • 一般的にはパソコンのことですが、オンラインゲームではほぼプレイヤーが操作するキャラクターのことを指します。
  • NPC

  • ノンプレイヤ-キャラクター。
    システムが操作するキャラクターのこと。モンスターもNPCに含まれる。
  • AIM

  • エイム。英単語的には「狙う」の意味。
    敵を狙うこと。あるいは、敵を狙う精度のこと。
    「彼はAIMがいい」「AIMに優れる」などでは後者の意味となります。
  • クロスヘア

  • 照準として表示されるマークのこと。



下二つのエイム、クロスヘアはTPS・FPS用語になるようです。

またTERA CHANNELなどで気になる単語がでてきたらまとめようかなと。
今日はここまでで~



プロフィール

フィービー TERA

Author:フィービー TERA
ずっとオンラインゲーム難民でしたが、今夏サービス開始予定のMMORPG TERAを応援するために作ってみました

バナーをレノさんから頂きました。ありがとうございます。

fiibana_convert_20110606194730.jpg
当方リンクフリーですが知らせて頂ければこちらでもリンク貼らせていただきます。

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ORQUESTA(オルケスタ)
お世話になる予定のギルド
検索フォーム
TERA Brog
  • 管理画面
  • Link集
    TERA公式メンバーズサイト TERAinfoFEMTさん Renoさんのブログ ぷにさんのブログ banner_convert_20110606232625.jpg ケンさんのブログ
    最新トラックバック
    最新コメント
    #TERA_JPのつぶやき
    RSSリンクの表示
